2009年12月20日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

最近ブログが開けず困り果ていた。今日娘に来てもらい開ける様にしてもらってやっと書ける事が出来る。
簡単のようで私にとってはPCはまだまだ厄介な道具である。
先日孫のさーちゃんの3歳の誕生日。
月日が経つのは早いものである。
プレゼントに渡したデュシマ動物(木で出来ている動物のミニ積み木)を開けるなりさっそく自分なりに遊び出す。
きりんさん・ぞうさんと独り言を言いながら誕生日会をそっちのけで自分の世界に入りひとしきり遊んでいる。その内に私にも遊びに入る様に誘いかけて来て最後にはみんなを遊びの中に取り込んで満足している。
プレゼントをその場で開けてこんなにも楽しんでくれるとプレゼントのやりがいを感じる。
私も素直な気持ちを大切にしたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿