2010年8月29日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

今日は朝から難儀に有ってしまった。如何したかと言うと車のスターターが壊れてエンジンがかからなくなってしまった。
その為に出かけるのにすべて歩きである。少し歩くと体中の水分が出てしまいそな位汗が出てくる。
でも今の世の中スピード時代で何もかも早く早くと進んで行く時自分の足で歩くスピード色々な景色と歩きながら考える時間を頂いた事にふと感謝の心が湧いて来た。
先日友達と竜馬の事が話になった。それはあの時代に京都・長崎・下関・鹿児島等を竜馬が行き来した事である。今の様に新幹線も車もなく。船もそれほど速くはなかった時に良くこれだけの地域を歩いた事かと二人で感心し合った。なにもなければこれ程までに歩き回らなかったと思う。やはり日本を守り制度を変えたいと強く使命と思ったから出来た事ではないか思う。
今の自分を考える時間を与えてくれた事に感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿