2011年2月22日火曜日

遊芽屋のおやじの独り言

2月もう後半に入り気候も暖かさを増してきていますがこのまま春に一直線と言う訳には行かず寒さもまたやってくると思います。
最近読んだ本で「質問絵本」と言う本ですがこれは幼児向けの絵本とういうよりも小学校中学年から大人向けの本ではないかと思われますがとても面白かったです。
内容の一部ですが「ここに女の子が14人おりますが、さて、一番早く結婚をしそうなのはどの子だと思いますか?そのわけは?」
自分の感覚とその選んだ事を親子で話しながら読んで行く本で私としては初めて会った絵本です。
答えは一つではない事。色々な考えが有る事・色々な見方が有る事を教えてくれる本だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿