2014年8月24日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

昨日今日と、山梨こどもの城フェスタに協力参加をして来ました。
大勢の親子さんが来場して頂き有難う御座いました。
遊芽屋は、カプラを中心にネフスピール・モザイクブロック等で親子で遊んでもらいました。
初めは、どの様にして遊んでもらえるか心配でしたが、そんな心配は直ぐに無くなりました。
それは、子供の遊ぶ力は、私の思って居るよりも遥かに凄いものでした。
少し、アドバイスをすると子供の自身が持っている想像力と創造力と集中力で遊んでいました。
私は、改めて子供の遊ぶ力凄いものを感じました。
そして、子供自身がやらされているのと自分から楽しんでやって居るのでは、吸収力が違うことも解りました。
二日間親子で、楽しんでくれて有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿