2018年4月8日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

信玄公祭りの甲州軍団出陣も終わり春本番と思いましたが今日は花冷えで寒い日になりました。
先週は夏が来たかと思うくらい暖かい日が続いたのにこの寒さは体に答えます。
入学式・入園式も終わり今週からは新しい生活スタートする子供達は期待と不安が葛藤している
のではないでしょうか。親御さんも同じ気持ちではないかと思います。
新聞で読んだ記事で「頑張りすぎないでちょっと一休みしようよ」と子供に声をかけ、無理をさせないでと言っていましたが私も同感です。
他人と比較して仕舞事が多い私ですが最近は良い点も悪い点も自分は自分と思う様になり
少し気が楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿