2010年1月10日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

今年も早いもので10日が過ぎました。明日は成人式でね。私の姪のの子供は一足早く5日に成人式を済ませました。(残念ながら正装は見られなかったです)。
昨日ムーワ監督のインタビューのTVを見て強く感じた事があります。
それは大人になる事とはどう言う事か。またどう言う価値観で生きて行けば良いかと言う事です。
話の中で自分の人生(仕事も含めて)が人の為に成って居るかと言う事を絶えず問いかけ人の為になっていない事はしない事が大切と話しておりました。(人・人種によって価値観が違うので難しいが)自分がしている事が少しでも人の為になる事を心がけて行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿