2011年3月21日月曜日

遊芽屋のおやじの独り言

3月11日の東北関東大震災被害に遭われたみなさんに心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。
直ぐにブログに書こうと思いました。でも中々書ける気持ちになれませんでした。
その後原発の事故により放射能の飛散。現場で作業しているみなさんには心より敬服すると同時に東電の幹部・政府の対応・情報開示には怒りを覚えます。
前に読んだか聞いたか思い出せませんがナチに捕われたユダヤ人・シベリヤに抑留された日本人がいみじくも同じことを言っていた事を思い出しました。
私はなぜ生き伸びられたか、それは「いつも普段通り生活をして来た。毎日同じことを諦めずにやってきた。朝起きて歯を磨き顔を洗い服を清潔にして食事をして眠りと言うように普通の生活をし生きる事を諦めずにやってきた」と
私もこの異常時を自分にできる事を普段通りして行く様にします。
災害に遭われたみなさん大丈夫。頑張らなくても良いです。弱音を吐いても良いです。ただ諦めないでください。国民の多くがみなさんと共に行動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿