2011年3月26日土曜日

遊芽屋のおやじの独り言

3月も下旬と言うのに冬の気候が続く今日この頃ですがみなさんはいかがお過ごしですか。
東北関東大震災に遭われた方々には災害の上に人災の原発事故その上この寒さはより一層身に凍みる事と思うとやり切れない気持ちでいっぱいです。
こんな時こそ子供にも大人にも遊びが大切ではないかと思います。
先日も被災地でサッカーを楽しんだと報道が有りました。その時の子供の笑顔がとても素敵で見ている大人も元気をもらい中には参加する人もいたそうですがやはり遊びはみんなを元気にするとつくづく思いました。
今子供は大人の顔色を覗って我慢をしているのではないでしょうか。
こんな時だからこそ子供・老人・障害者に少しでも優しくなれる環境をみんなが作り育て行く事が大事だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿