2012年2月19日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

昨日三人の孫を預かりました。さすがに大変でしたが楽しさも三倍で嬉しい一日でした。
三人を見ていると個性が出て来ます。
小学校高学年はさすがお姉ちゃんで皆の面倒を見てくれますが時々自分の思いが通じなくなると怒り出します。
その時下の二人は直ぐに言う事を聞くのと反発するのとで別れます。男の子は反発し女の子は言う事を聞きます。ただ同姓という事だけではなく普段からの接触の仕方対人関係等が出ているのではないかと思います。
でも直ぐに仲直りをしてまた楽しく遊びます。大人には出来ない事だと思います。
私も素直になり孫達の様に楽しく過ごして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿