2012年5月26日土曜日

遊芽屋のおやじの独り言

今日は、午前中県の子育て支援の一つである、パパと遊ぼうママのホットサロンに、木のおもちゃを持って参加した。
つくづく思うのは、私の育児の時と違い、参加する若い夫婦の旦那さんの積極的な育児参加である。
参加していて、つくづく自分の育児に付いて考えさせられた。
私は、殆どいや全然育児はまかせっきりでしてこなかった。
今考えてみると、それは育児の楽しさ、大切さを自分から放棄して、子どもの成長を見てこなかった。
子どもが成長する早さはすごいもので、日一日成長している。
自分の子供に出来なかった事を、木のおもちゃを通じて味わえる時間を与えてもらっている今を、大事にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿