2009年6月7日日曜日

遊芽屋のおやじの独り言

久しぶりに遊んだゆー君とュちゃん。二人を見ているととてもおもしろい。何がおもしろいかと言うと自分の欲求が満足するととても良い顔をするがそうでないと不機嫌な顔をあらわにする。わがままと言う言葉では片づけられな様に最近は思いじっと観察をしている。自分の事で思うのは他人はどう思われるか解らないが同じ行動をしている様に思う。その事によって人を傷つけたり喜ばせたり?いろいろ与えているのだと思う(人のふり見てわが身を・・・・・・)
理解する事はまず人を良く観・良く聞き・理解する事から始める事と思うと改めて感じた一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿