2009年6月30日火曜日

遊芽屋のおやじの独り言


初めてトレッキングに挑戦。

三つ峠に登る。一人で気ままにと思ってが最初はきつく息も絶え絶え。

本当に登れるか不安になったが一歩一歩足を進めて行くうちに何とかなると言う思いが出て来て休み休み2時間かけて山頂に

山頂では三人組みのご婦人に昼食のおかづを御馳走になる。朝採りたてのキュウリを自家製の味噌で食べる。これがとても美味しい。子供の頃はおやつ代わりによく食べた物だが。

それと自家製の漬物・野菜炒め・ふきの煮付け等々どれもおいしく頂きました。ごちそうさま

食べながらお話を聞いてみると6月は三つ峠を含めて四か所の山を登山したとの事。

ご婦人には失礼ではあるがお年を聞いてまたビックリ!70~75歳との事。

さらに今年は台湾の新高山にも登山をしたそうだ(ちなみに標高は富士山より高い)

元気が良いご婦人のパワーを頂き私も元気が湧いて来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿